ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

JPGA研修会に行ってきました!!

6月15日(水)にサンコー72で行われた、JPGA研修会に参加しました。今年は震災の関係で2日間の予定が1日に変更になりましたが、インストラクター選手権の予選も兼ねてのプレーでした。同伴競技者はTさんとOさん!Tさんはコース所属、Oさんは私と同じインドアゴルフスクール所属とのことでした。

Tさんは1番ホールでティーショットを隣のホールへ打ち込んでしまい、2ndもグリーン左に外してしまいましたが、そこからチップインのバーディー!Oさんも右手前からカップをなめてOKパー! 私は5m弱のバーディーパットをなんと3パットしてしまいボギースタートにしてしまいました。その後Tさんは5ホールを終わってなんと-4!! 本人いわく20台出せると思ったと言っていました(笑) 結局前半は3人でバーディーを10個取り、Tさん32、Oさん36、私35というスコアでした。 この調子で後半もバーディーを量産したいころでしたが、3人でバーディーが1個という前半とは全く違う展開になってしまいました(トホホ) 結果的には3人とも予選は通過したので良かったのですが・・ なかなか18ホール同じリズムで回れませんね。 次回に向けてまた練習をしなければ・・・・ 

                                                                            

>初心者に優しいインドアゴルフスクールの【神保町:SGS】

 

神保町のゴルフスクールなら、スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオ!!

東京都千代田区神田神保町2-12-4-3F 

03-6272-6940

コラム補足写真①

 

top1-2.jpg

____________________________________________________________________                  

トップのポジションについて

ゴルファーの皆さんの目標はやはり、より遠くへ真直ぐに飛ばしたいと思っている方が多いと思います。スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオでは、その目標を実現させる為に、オンプレーンスイングを習得するレッスンを行っています。 しかしアマチュアの方は飛ばしたいという意識からか、オーバースイングでヘッドが飛球線に対して“クロス”(写真参照)している方がほとんどです。 正しい位置は飛球線方向に対してニュートラル(写真参照)またはレイドオフ(写真参照)のポジションになります。②、③のポジションにトップをおさめる事で、より早い段階でプレーンに近い所でクラブ振る事が出来るようになります。(写真参照)そうすることでインパクト(写真参照)もより正確になります。次回からトップの位置の違いによって、どのようなクラブの動きになるかを説明させて頂きます。

 

Top2-2.jpg  
Top3-2.jpg  
downswing2-2.jpg  
impact1.jpg  

                                                                                                                                                                                

                                                                                                                                                                            東京レッスン.com

篭坂ゴルフクラブへ行ってきました。

 

富士山.JPG

5月2日、篭坂ゴルフクラブへ行ってきました。

以前からこのコースには度々言っていますが、天気が良いと富士山がとても綺麗に見えるコースです。今月はプライベートを含めると5回コースに行く予定なので、来月のJPGA研修に向けて丁度良い練習になりそうです。 やはりこの時期のゴルフは気持ち良いですね。 皆さんもコースへガンガン行ってベストスコア更新を目指して頑張りましょう。

 

 

>初心者に優しいインドアゴルフスクールの【神保町:SGS】

 

神保町のゴルフスクールなら、スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオ!!

東京都千代田区神田神保町2-12-4-3F 

03-6272-6940

第1回懇親会!!

 

懇親会2.jpg
 4月9日(土)にSGSとマグレガーゴルフスクールの合同懇親会を開催しました。このような状況の中お集まりいただき、本当にありがとうございました。
懇親会の前後数日間は晴マークばかりだったのに、唯一土曜日が雨・・・  朝、お会いするなり、”先生すみません、私超雨女なんです”とか、”僕のせいですね”、”先生が雨男だからしょうがないか”などの会話が多く、降るべくして降ったのかな?と思ってしまいました(苦笑) 風雨の中かなり大変でしたが、皆さん最後まで頑張ってプレーしていただきました。 次回は晴れることを祈って、日々の練習を頑張りましょう~!!             

 

 

 

>初心者に優しいインドアゴルフスクール 【神保町:SGS】

 

神保町のゴルフスクールなら、スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオ!!

東京都千代田区神田神保町2-12-4-3F 

03-6272-6940