2014年01月16日

メイプルポイント!!

メイプル18番.jpg

長尺ドライバーを試しにメイプルポイントに行ってきました。 47.75インチあるので方向性に不安がありましたが、思っていたよりも真直ぐに飛び、フェアウェイキープも71.4%(10/14)で悪くなかったです。 肝心の飛距離ですが、良い感じで打てた球(3回のみですが)は、普段より20yd位飛んでいました。残りはあまり良い当たりではなかったので、45インチと変わらない感じです。真直ぐ構えてブーンと振ったら何となくフェアウェイと言う感じで、コントロール出来そうにありません。シャフトを1インチカット,バランス調整して、22日に再度挑戦です。次回はいつも回っている後輩と一緒なので(毎回5yd位置いて行かれます)15yd位置いていきたいですね(笑)

朝7時半過ぎにコースに着きましたが、車の温度計は-5.5°!! 日が当らないグリーンやバンカーはカチカチで大変でした!上の写真は18番ホールPar5の2nd地点からの景色です。2オン狙ってグリーン左のラインに打ったつもりがピン方向に・・・あ~~池に落ちた~~と思ったら池が凍っていてボールが跳ねてナイスオン(笑)   イーグルはとれませんでしたが、楽々バーディー!! 新年早々今年はついてるかも知れませんね~~!

車温度計.JPG

 

                                                   

   >神保町のゴルフスクールならスタイリッシュゴルフスタジオ 【神保町:SGS】

千代田区のゴルフスクールなら、スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオ!!

東京都千代田区神田神保町2-12-4-3F 

03-6272-6940