2012年11月

富士フイルムシニアチャンピオンシップを観戦してきました!!

Fujifilm.jpg

昨日、千葉のザ・カントリー・クラブジャパンで開催されている、富士フイルムシニアチャンピオンシップを観戦してきました。

まずは練習場で2時間ほど見ていましたが、やはりこのクラスのプロの方達のスイングはとてもテンポが良く、切り替えしなどとてもスムーズした。 そのあと、Par5とPar4(短目で狭目のホール)のティーショットを見ていましたが、やはり同じテンポで打っていました。ツアープロにとっては当たり前なのかも知れませんが、一般の方はやはりPar5に来ると飛ばしてやろうと力む方が多いと思いますので、なるべく18ホール同じテンポで振りたいですね。 写真は18番(Par5)グリーンですが手前からかなり早かったので皆さん結構苦労していました。2オン可能なホールなので、最終日はスコアによって面白い展開も期待できそうです。 私自身久しぶりに試合を見に来ましたが、やはり生でスイングを見たり、攻め方を見たりすると勉強になりますし、レッスン会なども行われています。聞いているだけでも参考になりますので、皆さんも時間がある時にぜひ一度足を運んでみてください。 きっと新しい発見があると思います。

 

>神保町のゴルフスクールならスタイリッシュゴルフスタジオ 【神保町:SGS】

神保町のゴルフスクールなら、スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオ!!

東京都千代田区神田神保町2-12-4-3F 

03-6272-6940