2011年07月

目指せ!6か月で100切りに挑戦!

iPadのAPP Store で無料ダウンロード出来る、EVERYDAY GOLF 目指せ!6カ月で100切りに挑戦!というドキュメント企画のレッスンを、何故か私がやることになりました(笑) その動画が7月24日から配信開始となりました。 動画レッスンは初めての体験なのでかなり戸惑いましたが、何とか撮影をこなしています。APP Storeの検索で”EVERYDAY GOLF "と入力するとすぐに出てきます。これから毎月1本アップされる予定ですので、初心者の方は是非ご覧になってください。 生徒さんになっていただいたのは、編集部員の松井さんとモデルの杉下理世さんです。2人ともほぼ初心者からのスタートなので、かなり無謀な企画ですが(笑)100が切れない場合は罰ゲームもあるので、2人とも真剣です。 段々上達していく姿が動画で見られるので、今後を期待してくださいね。 
EVERYDAY GOLF1.jpg

 

 

 >千代田区のゴルフスクールならスタイリッシュゴルフスタジオ 【神保町:SGS】

 

神保町のゴルフスクールなら、スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオ!!

東京都千代田区神田神保町2-12-4-3F 

03-6272-6940

 

PNF研究所杯!!

7月24日(日)に大栄カントリー倶楽部で行われた、PNF研究所のコンペに参加させていただきました。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、PNFとはアメリカで考えられた神経生理学的原理を基に作られたリハビリ手技です。  私自身も首の調子があまり良くないので、見ていただいてます。 ゴルファーはもちろん、あらゆるスポーツ選手も体のケアをするために通っているそうです。 興味のある方は一度HPをご覧になってくださいね。 http://www.pnf-tc.jp/index2.html さて本題のゴルフですが、当日は天気も良くゴルフ日和でした。 皆さん、レベルはバラバラですが、上達しようと一生懸命に練習していらっしゃいます。(1人を除いては・・笑) その1人の先生は年に2回開催されるコンペの時にしかクラブを握らないそうですが、自己ベストを良く更新するそうです。 そんなわけで、他の先生方から”山内プロ~ T先生はもったいないので強制的にゴルフをやらせてください”と頼まれました。 練習しても中々思ったようなスコアが出ないのが普通なので、何ともうらやましい話ですよね。 まだまだこれから暑くなりそうですが、皆さん、頑張って練習しましょ~! (暑い時期は涼しい場所で練習が出来るインドアゴルフスクールをよろしくお願いします、笑)
大栄CC.jpg

 >千代田区のゴルフスクールならスタイリッシュゴルフスタジオ 【神保町:SGS】

 

神保町のゴルフスクールなら、スタイリッシュ・ゴルフ・スタジオ!!

東京都千代田区神田神保町2-12-4-3F 

03-6272-6940

記録更新!!

先日、東名カントリークラブで行われたスタンレーレディースゴルフトーナメントで、諸見里プロが何と8連続バーディー以上という大記録を打ち立てました。このトーナメントでは有村プロもアルバトロスとホールインワンを出すなど、すごい大会でしたね。 何故この事を書いたかというと、実はSGSスタッフの谷里見プロが、90年に行われたダンロップレディスの第1ラウンドで7連続バーディーの記録を出していて、先週まで破られていなかったんですよね~! 日曜の昼にやられちゃいましたね~って伝えたら、”まあ記録は何時か塗り替えられるものだからね”とあっさりしていました。 ”じゃあ今度は9連続・・・・ パー目指すか”と笑っていました。 全米女子オープンでのW宮里プロの活躍や、なでしこJapanのワールドカップ優勝など、女性の活躍がすごいですね。これからも一杯明るいニュースが聞きたいですね。 

 

 

                                                                                          

 >千代田区のゴルフスクールならスタイリッシュゴルフスタジオ 【神保町:SGS】

 

 

刺激!!

turbo s.jpg
昨日、学生時代の後輩から”ポルシェのパナメーラを年内に購入する予定なので、一緒に見に行きませんか”と誘われたの行ってきました。久しぶりに良い車をたくさん見て、刺激されました(笑) 個人的にはパナメーラよりケイマンやカイエンの方に興味がありますが、兎に角どれをとっても素晴らしく、欲しくなっちゃいますよね。 仕事ガンバロー!!